· 

胡弓のお稽古

 来る44()に予定されている田中祥子さんの会「光祥会20周年記念発表会」 

今の雲域では開催も危ぶまれるが、祥子先生は若いけど運の強い人だからこの悪い流れをきっと吹き飛ばすことだろう!と大いに期待しているところです。 

 さてさて・・え~~~わたくし・・・ 有難いことに ここで「胡弓」の演奏をさせていただくことになっているのであります。  

胡弓と言えば富山県の「越中おわら節」が有名ですが、今回「麦屋節」をとのこと。 あと「こきりこ」のオリジナル???

  色々と編曲を考えておられるようでして・・大丈夫かな??と多少不安ではありますが、この日のために胡弓の皮も張替えて、音源の採譜も出来上がったことだし・・あとは稽古のみ!ということで・・・

       今日早速お稽古してみました。

   あと一か月。

今のところまだ「ギ~ギ~」といっておりますが きっと当日は素晴らしい音でお会いできると思います  

「楽しいね」本当に有難い!!

  なんか 楽しいおもちゃを与えて頂いたようで、お稽古しているのがとっても楽しいのです。感謝しております。

毎日・毎日お遊び・・致しましょ!! ハイ ガンバリマす!!

    頑張ろう!祥子先生