· 

コロナ禍の影響の中で・・・

 我々本條会の福岡教場も・・もしかすると3月からお休みしているのだろうか・・・と 手帳を見て改めて思う。

私の稽古場も 3月後半から4月.5月と休んだ・・???

 

そんな中 いつも福岡に来て教えてもらっていた秀五郎先生のお仕事も・・・噂によるとすっかりとなくなってしまったらしく とても心配をしていた。

 

 そんな中・・そんな中・・・。

久しぶりに東京の日本民謡協会から届いた封書を開けてみると「民謡民舞今フェス プログラム」だ。 

 全国各地で開催されている「民謡○○全国大会」での優勝者によるそのまたグランプリを決める!というイベントである。

 そのプログラムを開けて・・チラチラとめくってみるとなんと「三味線 本條秀邦 本條秀五郎」の文字が目に入った。★★やった~ 良かったね!  

  やっと活動の場が復活して本当によかったね!って 心から そう思った。