· 

[アンという名の少女」

   ※放映は 日本語 吹き替えてあります!

 先月からモンゴメリーの名作「赤毛のアン」が「アンという名の少女」としてNHKで毎週日曜日23時から放映されている。

 たしか・・再放送だと思う。が、今改めて見ても・・胸ドキドキで 笑ったり泣いたり・・虜になってしまった。

 

 生まれてすぐに両親が亡くなり孤児院で育ったアン・シャーリー。想像力が大変豊かで それゆえにいろんな騒動になる場面もあるのだが、アンの素直な心を理解し見守る育ての親マシュウ(兄)とその妹マリラ。マリラは母親代わりでちゃんとした躾を身に着けさせたいのだが、教育を受けていないアンが周りの人に理解されないことに苦心しながらもアンを心から守ろうとする。来週が待ち遠しい💛