· 

今年を振り返り・・

 時折見せてもらう「東海風流プロジェクト」

私の師匠である本條秀五郎先生が立ちあげておられるプロジェクトだがなかなか面白い。歌手の水野詩都子さんと組んで中部地方に関わるいろんな曲を解説しながら披露されている。

 コロナ禍の中 イベントが中止になりそれを生業にしておられる芸術家の方々は本当に大変らしい。秀五郎先生もその一人ではないかと案じている。・・とそんなことを考えながら開いた「東海風流チャンネル」 映像をよく見ると 芝居小屋みたいなところでなんだね。お客さんは座って見ているんだ!「中部のうたを聞く会」って書いてあるから まずはその会からスタートしたってことか・・と思わず納得。

 感度の鈍い私は今頃気が付いたのであります!