· 

熊日の小川さん

「熊日の小川さん」

私たちの間では、その名称で通っている小川さん。

熊本でも文化関係ではかなりの有力者?らしく・・・

文化関係の頼み事は小川さんにお願いすれば何とかなる!

いやきっと助けて頂ける!と言うような方でありまして・。

 実は私も12年前の「田原坂・未来へ」の公演では大分お世話になりました。それ以来、この話下手な私でさえも親しくお話をさせて頂いております。  で・・そんな小川さんから「新聞見た?」って 昨日お電話を頂いたのです。「坂本スミ子」さんを悼む と言う内容で熊日新聞に掲載されていました・・のでちゃんと読みました!!

 また、熊日新聞社の永野会長が10年前に亡くなられ、会長との長い時間の繋がりをはじめ、小川さんの今までの歩みを「青春の轍」と言う本にまとめられています。

 小川さんと言う方は本当に控えめですが偉い方です!!