· 

ご褒美㈡・・ツ~✌

 今まで取り寄せたりラジオ等を録音したりして集めて来た多くの音源(CDやテープ)が山の様にあり、おまけに秀音先生から頂いたテープも合わせると1000本を超える数になる。また一つのテープに複数の曲が入っているから・・とんでもないことになっているのです。よって思い切って捨てることにし、また必要とする人があれば「持って帰っていいよ」という事にしました。

 そんな中「このテープは何かな?」と思い聞いていると、何やら録音をしている様な感じで・・『ヨーイ、♪シャン・シャン・・♪」と三味線の音が聞こえ「うまいじゃん!誰かな??」と思っていると、しばらくして『♪♪ション!!』と大きなくしゃみが二つほど。「??何?これ??」って聞いていると構わず録音は続き・・その後もまた「ハックション!!」と聞こえて来て・?? 思わず「わっはっはッ!」って・まさに腹を抱えて笑ってしまった!! その後も彼女は、真剣に演奏を進め、また「ハックション・ハクション!」と合の手が入る。「これって秀音さんの声だ!」お手本の演奏を録音されていたんだね! さすが真面目人間!!

 それにしてもこのくしゃみが延々と続き・・・。それでも録音は続きました。

ホントお疲れさまでした。でも 楽しい時間をありがとうございました❤ 演奏 とってもお上手でした(^^)v