· 

吉里さん 初盆

 この写真を見ると まだそこに 吉里さん・・・いるような気がするけど・・もう遠い所へ行ってしまったんだよね・・・

 

 いつも傍に居て、陰ながら私を見守って下さっていた。

 

 彼女は大変控えめで「陰ながら・・・」の言葉・・その通りのお人柄だった気がする。しかしながら 信念は強い。

音感は抜群で・伴奏の音が違った時などはちょっとうるさい!チラッと伴奏者の方を見て・・。

伴奏者は弾くことに精一杯で気が付かないが それを見ている私は 面白かった。・「ほら!伴奏 しっかり せんか!!」と発破をかけたくなる。

 

 また多くの孫たちをお稽古に通わせてもらって 本当に楽しい時間を過ごさせてもらった。

お礼を言わなければならないのは私の方である。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日は その吉里さん宅へ 秀美会の役員さんでお邪魔して

お線香をあげさせて頂いた。

しばらく懐かしい話をして・・・最後に「般若心経」を唱えさせて頂いた。

 

 ちょっと緊張したけど‥良かったかな・・。

 

 吉里 力さん、満壽美さんに 届いたかな・・・