· 

”きゅうり” ちぎり

 

 今日のお昼過ぎ 教室から帰ってちょっとゆっくりしているところに 電話!!

「先生!きゅうり いりますか?」

突然の内容に「ハイ 要ります!」って応えて・・・。

 

 実は今年の春にも「イチゴ要りませんか?」って突然電話を頂いて「要ります!!」って言って 近くの農業ハウスにイチゴ狩りに出かけ、い~~っぱいイチゴをもらってきた。

今回もそれと同じパターン。きゅうり農家さんが収穫を終え明日の朝には植え替え?作業に入るらしく 今 生っているきゅうりが全て廃棄されるらしく・・もったいないので 廃棄される前に頂きに行く!と言う流れ!

 姉と蒲原さんと髙木さんと四人で帽子に手袋・選定はさみと用意して出かけたがハウスのきゅうりはハサミなんていらない!手でポキッっと折れる。途中で一本 味見して・・

本当に捥ぎたての本当に新鮮でとっても美味しかった。 でもこんなにきゅうりを頂いても料理上手じゃない私には使いようがない!だから皆なに分けてあげようと・・ビニール袋に入れて準備しました。本当に有難いお話です!!