· 

「コロナ」の影響は・・・。

 

 先日 私の近場の関係者がコロナ陽性となった。

えっ?!! まさに“驚き桃の木山椒の木“である。

以前から 少しずつ「近づいているなぁ~」とは思ったが、まさか いつも一緒にいるような関係者から「私コロナ陽性になりました」と報告を受けた時は、さすがに驚き!!マスク着用は勿論のこと.稽古場の机や椅子、玄関その他を消毒して回りました。 

ま・・思えば 今までが他人事としか捉えていなく あまり真剣に取り組んでは来なかった。 

 陽性者からその症状を聞けば「インフルエンザ」症状と殆ど変わらない様に思えるのだが、目に見えない敵を相手にはなかなか戦えず、9月3日に予定していた「ゆかたざらい」を中止することにした。「隔離」と言う行動制限のある今回の処置。稽古時間を奪われた人数は複数となり 思う様に稽古が進まず・・・。やっぱり「伸び伸びとした環境」で発表会は行いたいものだ。