· 

「くまもと市文化協会」設立する

 

 来る2月4日(日)いよいよ熊本市の文化協会が発足する。

 

今までは「熊本県文化協会」及び「文化懇話会」が 熊本県の文化活動の中心的存在で ここで表彰等を受けると熊本県では一流の仲間入りが出来る!と言う様な存在である。

 

  それが この度 熊本市にも「文化協会」が発足したのである。

 ここ数年 市主催の文化協会を作る!と 今までの牧野会長や現会長の宮崎会長らが熊本市に訴え 長年協議を重ねていた。 

が・・・私的には「県」があるから無理だろう・・と思っていたのだが・・・ 

 

  凄いな~~ ナント 発足まで漕ぎつけたのである。

 で その式典が 左記のチラシの通り2月4日に 

熊本城ホールにて開催される。

講演は 熊本県立劇場館長の「姜 尚中」氏

 

ホント 凄いな~って感心している!! 

 設立した以上は 頑張って行かないとね!!と思う。